こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院で見つけた小さな秋

<<   作成日時 : 2007/10/23 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

 昨日、3回目の水抜きをして貰いました
 針を抜いてもまだ水が出るので、ガーゼを当て、防水テープを貼って30分待ちです
 30分後、防水テープを剥がすときの痛さ〜
 先生の会話 
 「イタタタタ〜!」
 「そんなに痛いの
 「痛いです!
 「男性がすね毛を抜かれるよりは痛くないでしょ〜」 
 「すね毛を抜いた経験はありませんので解りません〜!」

 照射17回目で皮膚が軽い日焼け状態、尚更痛い〜

 「ハイ!お疲れ様」
 「前回は薬が4日分出てるんですけど、今日は出して頂けないんですか?」
 「必要ですか?」・・・・・
 「痛むので頂きたいです」
 「では、今回は3日分で良いですね?あは、1日分値切っちゃった」

 漫才でもやっているような病室、笑いが出ました
 薬ばかり出す病院が多い中、この先生は良心的なのかも知れません
 病院を出たのが17時過ぎ、日没が早いです〜、自転車のライトを付けて走りました

                       花水木の紅葉
画像

                      花水木の赤い実
画像

                ピラカンサスの実が撓わに実ってました
画像

                         椿の蕾
画像

             フラメンコダンサーをイメージする八重咲きです
画像

                         山茶花
画像

                         落ち葉
画像

              おばブーさん、doraさん、これがボケの実です
              コロンコロンとしているところが私似です
              お花は梅の花に似ていてとても可愛いんですよ
画像


       水の量が20cc程度になるまでは水抜きが必要なようです
       人によって違うようですが、私は60cc、まだまだ先は長そうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
プロフィールの下の葉ガ素敵だなと思っていましたら花水木でしたか。
赤い実も秋らしくて良いですね。
60→20ccもう少しの辛抱です。  (p^-^)p ファイト
♀カメ虫
2007/10/23 18:52
hinaさん、何気なく記述されてますが、大変ですね。本当にお気の毒です。
私の家内も10年前股関節の手術をして身体障害者の手帖を持っていますが10年を経過して手術した足が痛いそうです。いつもツエを持ってます。最近は車も乗らないので私がアッシーです。プール再開したいのだそうですが孫がきて行けるかどうか迷っています。薄ピンクのサザンカ綺麗ですね。
彦左
2007/10/23 20:05
朝夕が冷える季節になりましたね。
日の入りの早くなって5時には暗くなっています。
先生との会話を微笑ましく思いました。
信頼していないと出て来ない会話ですね。治療室で、笑い顔になれるのでしたら安心です。今がキツイ時かもしれませんが・・。
治療も残り1週間でしょうか、もう少しです。応援しています、ファイト!
昨日のサクラコマチ、クロッカスに花の色が淡い色で素敵でした。クロッカスの小さな蕾が地面から少し出始めていましたが、小さな蕾に元気をもらえそうですね。

2007/10/23 21:31
ありがとうございます〜♪ しっかりボケの実、チェックしました〜。hinaさんはこのタイプなのですね。私は何かなあ?いびつなコブシかなあ〜???(笑)
病院通いは辛いでしょうが、先生との会話からすると辛いことにも楽しみをみつけておられる?ようで、いい患者さんのようですね。あと一息、ファイトです〜!!!
おばブー
2007/10/23 23:46
水抜き痛そうですね〜
でも、先生が素敵なかたで癒されますね〜

ハナミズキが元気そう〜〜家のはしょぼいです〜花もチラホラしか咲きません〜
八重咲きの椿が華やかですね〜
家には大きなピラカンサがありましたが切りました〜集団で来る渡り鳥の餌になって、隣近所フンだらけになりましたので、、車も家も玄関も道路もです。。
ボケの実時々つきますが大きいですね〜〜。
アズキの母
2007/10/24 01:30
バソコンが使えなくなりました東g帯からですが無事送信出来るかなw
hina
2007/10/24 08:30
ありがとうございます〜
ボケの実 わかりました〜!
本当 コロッとしてて可愛いですね!(hinaさん似?フフ)
先生とのコミュニケーションもバッチリですね!
あと少しです。頑張ってくださいネ。
パソコン 使えなくなってしまったのですか? 
でも携帯があるから〜 ちゃんと送信できてますよ〜!
dora
2007/10/24 11:03
病院で見つけた秋素敵ですね
秋の情景大好きなんですよ
治療頑張っていますね えらい!!!
そうですね 明るい笑い声は薬より効きめがありますよ
水抜きが無事に終わりますようにと
今朝の朝日にお願いしておきましたよ
この道は 痛みを耐えて 通る道
秋の木の葉に 癒される
hinaさん耐えてこそ笑顔の春がくるのです
遠い空よりお祈りしていますね!。
kumi
2007/10/24 18:28
みな様コメントを有り難うございます。
水抜き後少し楽になりましたが痛みが残ります。
放射線治療も残すところ5回、その後の治療が何時まで続くのか解りませんが頑張っております。
昨日はパソコンが起動せず、携帯からコメントを送ってみました。
初試みでしたが、絵文字は全く使えないんですね!
「ハートブレーク」と「?」マークを入れたのですが両方とも(・)になってました〜(笑)
hina
2007/10/25 15:08
痛笑いってこんな、感じでしょうね。(苦笑)
辛抱強いhinaさんから、私の方が、励まされます。
いろいろな、秋を、見せてもらいました〜
ボケの実ってあるんだ〜?
梅より固そうですね。
ひまわり
2007/10/26 09:25
プロフィールから入って下さってるんですね。
ハナミズキはこの辺では一番早く紅葉するようです。
次回の水抜きは11月5日、まだ暫くは溜まりそうです(-_-;)
♀カメ虫さんへ
2007/10/27 15:53
痛さに落ち込んでいると帰って辛くなります。
照射治療もあと4回、通院が減れば1〜2泊で出掛けられると思うのですが、その後の治療が控えてますので、まだ予定が立てられません。
奥さまは彦左さんのアッシーでお出掛けできて幸せですね♪
彦左さんへ
2007/10/27 16:01
今日は台風20号の影響で朝から酷い降りです。
先が見えてきた治療、気持ち的には楽になっています。
クロッカスってあんなに優しい姿形なのに、逞しいな〜と感心して眺めてました(笑)
杏さんへ
2007/10/27 16:05
医者という職業は患者の気持ちも解らないとダメですね。
我が儘な患者にもニコニコ笑顔で応えてくれます。
苦虫を噛み潰したような顔では痛みが倍増しますもの、好みのタイプではないですが素敵なお医者さまです(笑)
おばブーさんへ
2007/10/27 16:08
ハナミズキは実と同時に来年の花芽を付けるんですよね。
堅い蕾の侭冬越しをする、その逞ししさを見習いたいと思いました。
八重咲きの椿には蕾が沢山付いてました。これからが楽しみです♪
友人宅のピラカンサスも殆ど鳥に食べられてしまうようです。
アズキの母さんへ
2007/10/27 16:12
パソコンが壊れるのも時間の問題かも知れませんね。
今回はマニュアル本を読んで復旧させましたが、偶々だったかもです。
壊れたときのことを考えてバックアップしておかなくてはと思うのですが、難しいし時間が無くて出来ません〜。
doraさんへ
2007/10/27 16:18
力強い応援と素敵な句をを有り難うございます♪
雄大な夕陽と夕焼けを拝見し、沢山の元気を戴きました〜。
お医者さまの冗談を笑えるうちは幸せですね。
まだまだ辛い病の方がいらっしゃるのに弱音を吐いてはいけませんよね。
体験者のkumiさんの応援、本当に嬉しいです。
kumiさんへ
2007/10/27 16:41
お返事が遅くなって申し訳ありません。
こちらこそ何時も素敵な器とお花を拝見して感動をいただいてます。
今日は台風の影響で風雨が強く家が揺らいでおりますが、久々にみな様のブログにお邪魔してコメントを書かせていただきました。
ひまわりさんへ
2007/10/27 17:00
久しぶりの訪問です。
ご無沙汰している間に、辛いことがあったのですね。更新された記事が多くて、まだ詳細を確認していませんが、季節の変わり目でもあり、いっそう健康にご留意くださいね。
花を見るだけでも楽しいのに、それにカラフルな実がつくと、嬉しくなってしまいますね。
最後から二枚目の枯れ葉、さり気なくこういうのを入れて見せるところが心憎いよ、hinaさん。外では見過ごしているのに、このような写真で見せられると、何となく感傷的になっちゃうから不思議よね。

まなちゃん
2007/10/27 18:09
お久し振りです〜。
7月下旬から検査、手術、術後治療の日々が続いてます。
ブログのお仲間の励ましで元気に回復しつつあります\(^○^)/
これまでのようにマメにコメントが書けませんが、ゆっくりとお付き合い下さいね┏○ペコ
まなちゃんへ
2007/10/28 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院で見つけた小さな秋 こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる