こんぺいとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ふれあい広場(世田谷・喜多見)@

<<   作成日時 : 2007/10/18 08:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

 ネット検索して見つけたのですが、此処なら病院帰りにでも行ける距離
 小田急線【喜多見駅」から徒歩5〜6分の場所に【喜多見車両基地】というのがあります
 その建物の屋上に作られた「ふれあい広場」に行ってきました
 編集前の取り合えずの1枚をアップします
 
画像

 この広場は小さな子ども連れのお母様たちの交流の場になっているようでした
 『公園デビュー』と言う言葉がありますが
 何十組かの母子連れの中、男の子が一人、ニコニコ笑顔で私に近付いてきました
 そして握手でも求めるように手を伸ばして来たんです
 まだよちよち歩き、余りにも可愛くて私も思わず手が出ました
 初めはタッチだけでしたが、そのうちにその男の子が私の手をギュッと握るんですよ〜
 そのまま握った手を引っ張ってお母さんのところへ連れて行きます
 お母さんも戸惑った様子でしたが、お子様の笑顔に負けました
 若いお母さんと私の間に入って満足げな男の子、3人が家族のように手を繋ぐ
 知らない人が見たらおばあちゃんと孫に見えたかも知れません
 私には叶わぬ夢、孫も抱けそうにない現状で、思わぬ嬉しいハプニングに遭遇しました
 我が息子2人、早く孫を抱かせてくださいね〜
 その前にお嫁さん・・・ん〜、やはり叶わぬ夢で終わりそうです


 
 さて、今日もそろそろ病院へ行く時間、今日はまっすぐに帰る予定ですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
うれしいハプニング、でしたね♪
男の子、可愛いキューピット、みたい〜〜
きっとhinaさんのお人柄、そのこに通じて手をつなぎたくなったんですよ、わがことのようにうれしい!(^^)v

息子さんたちには遠い飛騨の地からハッパかけてあげます「早くお嫁ちゃんもらえ〜〜」って〜〜
なんて、その前にわが息子にもかけんといかんのやった・・・(>_<)
みやこ
2007/10/18 09:43
微笑ましい光景ですね〜
小さい子の笑顔はたまりません〜
私も 子どもはいないのですが 妹の子 甥っ子 2歳と7歳にはいつもオバチャンは癒されて(遊ばれて???)います!
息子さんたちも hinaさんのようなステキな人 
連れてくる日がくると思いますよ〜 楽しみ!楽しみ!(*^U^*)♪
dora
2007/10/18 11:34
大体が子ども好き、昨日の出来事はハッピー、ハッピーでした♪
肖像権の問題も有るので写真は撮れませんでしたが、記念に1枚は撮りたかった男の子の笑顔でしたよ。

息子たちに発破を掛けてくれる人が近くに居たら良いな。
最近は結婚しない女性も多くなったようですが、本人たちもその気になってくれません。
居心地を良くした私の責任ですね(-_-;)
みやこちゃんへ
2007/10/18 13:09
子どもの笑顔に勝るものはないですね。
この場所に行くと小さな子どもたちに逢えることが分かりましたので、気分の良いときには時々行ってみたいです。
しょっちゅう行ったら、怪しいおばちゃんに間違えられるかしら(笑)
doraさんへ
2007/10/18 13:15
とても微笑ましいひと時でしたね〜。
小さな子が近づいて来て手を握ったそうですが、可愛いしぐさですね。
hinaさんの優しさが小さな子に伝わったのでしょうね。嬉しいですね♪
綺麗な花をご覧になったり、可愛いお子さんと手を繋いで、ほのぼのとします。
息子さんたちも、突然に素敵な彼女を連れて来られると思いますよ。
楽しみにして待っていましょう♪





2007/10/18 17:51
この花の量は、嬉しくなりますねぇ〜♪
それに思わぬハプニングに、嬉しい悲鳴が聞こえてきます〜。もしかしたら近い将来、同じような光景が見れるのかもしれませんね。きっといいことの前触れですよ〜。って無責任なことを言ってしまいましたが、希望は持っているほうがいいですよね〜!
おばブー
2007/10/18 18:03
男の子はhinaさんを自分のおばあちゃんと思ったのかもしれませんね♪
ここが屋上とは言われなければ分りません。
どんだけ〜の広さあるのでしょうか(^▽^笑) 屋上に緑があると
夏はこのビルの温度も下るのでしょうね 。.:*☆*:.。
♀カメ虫
2007/10/18 18:52
公園デビューの言葉で思い出しました。
赤ちゃんがヨチヨチ歩き始めると戸外へ連れて出て、初めて公園へ足を踏み入れるのですよね。
歳をとるに連れて成長が遅くなるのに時間だけはドンドン早く過ぎていきます。
まだまだデビューしていないところが沢山残っていますからね!
Tatehiko
2007/10/18 20:17
病院のお帰りに、ほほえましい、楽しいひとときがありましたね。
私も、狭心症の治療に通院中で、病院の行き・帰りは、あまり晴れやかな気分ではないのですが、このようにして気分転換のチャンスに恵まれるのは、とてもいい事だと思います。

下に添付されている地図を見て、懐かしい思い出が甦りました。
亡父が健在のころ(昭和40〜55年頃)狛江市猪方に住んでいて、名古屋から本省出張の折に、狛江の家によく泊まりました。
事業所は喜多見だった記憶でしたが、多摩川堤防あたりをよく散歩しました。
この父は、心筋梗塞の既往症があり、治療には慈恵医大病院に通院していましたが、急な発作で成城駅北の病院に救急車で運ばれました。
この病院で、「腎機能不全」の症状も有ったにもかかわらず(新患でこの病院では判らず?)点滴をドンドン続けられて、「肺水腫」を併発し、
結局、一週間ほどで他界しました。
よきにつけ、あしきにつけ、この地図の辺りは、思い出深い懐かしい所です。
(余談が長くなって、ごめんなさい。

俳写日本美
2007/10/18 21:27
みな様へ
昨日はインターネットと電話の回線の件で夜遅くまで電話でした。
内容は私にはとても難しく、理解するのに頭をフル回転、その所為か今日は少々頭痛で体調不良です。
体調が戻りましたらお返事させていただきますので、暫く時間を下さいね。
hina
2007/10/18 21:56
わ〜ここは屋上ですか〜凄く広いですね〜
コスモスとバックの花のお写真とても素敵です〜

可愛い男の子ですね〜
hinaさまもいつか〜〜ねっ!
私は孫が1歳になった時に初めて会いましたが、重くて抱けなかったです〜10キロぐらいありましたから・・・・ワンコは5キロぐらいですし。。。
アズキの母
2007/10/18 22:05
hinaさん、毎日お疲れ様です。
屋上広場でお花だけでなくカワイイお友達とも遭遇されたようですね!?(笑)
こんな出会いもあるから人生、楽しいですよネ〜。
通院帰りの道草がやめられなくなるかもぉ!?(笑)
宮星
2007/10/18 22:31
お久しぶりです☆
今はどこのブログにお邪魔しても一度は見るコスモスですね♪
嫌いな人っていないんじゃないか?って感じ=^-^=
綺麗な花に囲まれて、可愛い出会いがあったようで良かったですね(*^-^)ニコ
子供ってすごい魔法の持ち主です^^
早く本当のお孫さんが抱ける日が来るといいですね(^_-)---☆Wink
マミィ
2007/10/18 22:44
子供のつぶらな瞳で見つめられただけでも 参っちゃうのに
手でも握られた日にゃ 連れて行ってしまいたくなりますね。
そうやって 徳さんも誘拐犯に間違えられるんですよね。
近寄ってくる前に逃げちゃいますけどね。
誰がぁ・・・って 子供が逃げます。(笑い)
ログの大好きな徳さん
2007/10/18 23:22
hinaさん、これは屋上の花壇ですか「ふれあい広場」最近都会でこのような場所が増えましたね。ご夫婦で働いている方々が多くなってふれあいの場が少なくなっていますからいいですね。
彦左
2007/10/19 20:04
ゆっくりとキーを叩いておりますので、お返事が遅れてます。
この日は可愛い子どもたちの遊ぶ姿を見て幸せなひとときでした。
この中の一人が息子のお嫁さんだったら良いのにな〜と、思って母子の姿を眺めていました。

杏さんへ
2007/10/20 08:03
本当に、遠い将来でも良いですから、私が生きている間に(笑)息子にお嫁さんが来てくれたらいいですね〜。
私には他所のお子さんでも同じ、どの子も可愛いです♪〜♪
おばブーさんへ
2007/10/20 08:08
きっとお婆ちゃまに似ていたのかも知れません〜(笑)
あのこの笑顔が目に焼き付いて離れなくなりました。
まだ幸せ気分が残っております。.:*・゜☆・゜
♀カメ虫さんへ
2007/10/20 08:21
デビューと言えば、ブログへのデビューは61才でした(笑)
まだまだ人生捨てたものじゃないですね。
これから「おばあちゃんデビュー」があるかも知れません〜(^_-)-☆
Tatehikoさんへ
2007/10/20 08:25
傷が疼くのですが、こうやって気分転換をしている間は忘れます。

1枚のマップから、想い出の引き出しを開けていただき嬉しいです。
医学が進歩したとは言え未だに医療ミスとは多いようですね。
昔はどれだけ多くの人が泣かされたことでしょう。
俳写日本美さま
2007/10/20 08:33
車両基地ですのでスペースは有るようです。
有効利用されてますよね、すぐ側を野川という川が流れていて、帰りにはその緑道沿いを散策しました。
アズキの母さんには最近結婚なさった息子さんもいらっしゃって、沖縄では遠いですが又お孫さんが期待できますね♪
アズキの母さんへ
2007/10/20 08:57
放射線科は治療時間も短く9時半には終わるんですよ。
時間はタップリあるのでまっすぐ帰るのは勿体ないんです(笑)
遠出は出来ないですが、此処なら家から3駅なので遊んで来ちゃいました。お陰で良い出会いがありました♪
宮星さんへ
2007/10/20 09:01
お久し振りです〜。
マミィさんのフォトギャラリー拝見させていただいてます。
相変わらず素晴らしい写真で溜息が出ます〜。
お子様との触れ合いもバッチシですし〜、ポチッとランキングも入れさせていただいてますよd(^o^)b
又遊びに来て下さいね〜。
マミィさんへ
2007/10/20 09:09
久し振りによちよち歩きの子ども軍団を見てきましたが、幼児でもそれぞれに個性があって楽しいですね。
連れて帰りたいと思う子が何人か居ましたよ〜(笑)
ログの大好きな徳さんへ
2007/10/20 10:13
此処は屋上と言ってもビルのように高い建物ではないんですよ。
今日の記事に写真を出しましたが、トップの写真のスロープを上がったところに公園が出来てました。
周辺には川や緑道があり、自然を満喫できます。
彦左さんへ
2007/10/20 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふれあい広場(世田谷・喜多見)@ こんぺいとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる